top of page

キネシオロジーとブレインジムでの授業

École des Racines 千枝です


私の勤務している大学では毎週高校生対象に

サテライト授業というものが行われています


今月その授業をする機会をいただき

キネシオロジー(ブレインジム)と

シュタイナーで1コマ90分ずつ行いました


1回目のテーマは《身体の声を聴く》

ブレインジムとキネシオロジーを体験


まずお手玉で頭と身体を動かして

ブレインジムの基本PACEの前後で違いを比べてもらいました


そのときに違いが感じられるかどうか?はどちらでも良く

自分を感じようとすることが重要だと強調

手書きの図を見せながら

★意識していることと無意識で感じていること

★身体は無意識で感じていることにも反応している

★身体の不調・ストレス・悩みは解決した先の目標が大切


など

キネシオロジーとブレインジムの基本的な考え方についても

すこし説明しました



かわいい女子高校生10数名がグループに分かれて

重い物を持ち上げたり、目をつぶって楽器のなる方を当てたり

いくつかのワークを行いました


ブレインジム後の変化に歓声があがって

初めてのブレインジムを楽しんでくれていたようです












閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page