top of page

シュタイナー算数教室、体験レッスンでした

École des Racines 千枝です


先週の19日と20日に

シュタイナ算数教室の体験レッスンを行いました

シュタイナー教育に関心のあるお母さまが

小学生の息子さんたちと来てくださいました

ありがとうございました


お手玉にはなかなか苦戦していましたが

フォルメンでは黙々と集中して

まっすぐの線をたくさん描いてくれました






身体を動かしてまっすぐやまるを表現したり、クレヨンで描いたり 部屋の中のまっすぐとまるを探したりしながら いろんなことを感じてくれていたと思います















これまで学校では計算の重きが置かれる傾向がありましたが

これからの時代、

計算などは人間より速く正確にAIがやってくれます

しかし

算数の美しさや面白さを感じるのは

人間ならではの感覚であり

そこにこれから生きていくヒントも

隠されている気がします


École des Racines では

そんな感覚を育てていける質の良いの教育を目指しています


11月2日、3日

①13:00~(両日とも)

シュタイナー算数教室の体験レッスンを開催します




閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page